食は人生の要(かなめ)
お口は健康(寿命)の入り口

これをモットーに料理のブログを書いています。
「グランドハイアット東京とっておきの朝食レシピ」という本から2品つくりました。少し材料が、異なるますが。

まず「オリーブとドライトマトのパウンドケーキ」です。黒オリーブ、ドライトマト、ベーコン、チーズを層状に入れた、甘さのないパウンドケーキです。ワインに合いました。
パウンド型から取り出す時に、上の部分が崩れてしまいました。

ふた品目は「にんじんのポタージュ クミンの香り」です。にんじん、じゃがいも、クミン、ブイヨン、生クリームでスープを作り、ミキサーにかけました。上には、泡立てた生クリーム、クルトン、クミン、パプリカをのせています。
にんじんの量が少ないので、色合いが悪いですね。

どちらも本の写真のようには、美しくいきませんが、味は満足です。特ににんじんとクミンがよかったです。

pic20150706105714_1.jpg

pic20150706105714_2.jpg

投稿者: しが歯科医院