金時鯛は、金目鯛とは違う魚のようです。
妻が、お買い得だったので、半身を買って来ました。お刺身にひくと、こりこり、さっぱりして、おいしい。

先日、羽田ターミナルの寿司屋で、高級ネタの金目鯛を注文する人を、見ました。その日は品切れで、残念がっていました。

私の記憶では、金目鯛は、金時鯛にくらべて、脂がもっとのっていたと思います。

今夜、1000円以下のスパークリングワインに、マデイラ酒を数滴入れて見ました。
泡の感じは問題外ですが、見た目の色と、樽の味わいで、ボランジェという高級シャンパンになったと、喜んで飲みました。
写真の左が、ボランジェのようなのものです。

最後にボランジェを味わった記憶は、はるか彼方で、薄まっていますで、さだかではありませんが。

味覚の記憶は、おもしろいですね。
健康なお口で、楽しみたいと思います。

pic20150528213425_1.jpg

pic20150528213425_2.jpg

投稿者: しが歯科医院